月収8万円の女子大生が安く! 美味しい東京の肉を極める!

美味しいごはんに目がありません。お肉が大好きです。

ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ@浜松町

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233216j:plain

秋風を感じるようになりつつも、夏服のかわいさが好きで意地で着ている、焼肉女子大生です。外も秋色になりつつ、より一層「秋の味覚」が美味しい季節の到来感!!! (写真はインターコンチの壁を泳いでいる鯉。10~15分間隔で現れるそうです。)

 

アンリ・ルルーのプレス会(9月15日)の後に、スイーツ男子 あまいけいきさんとインターコンチへと。はしごしました。

 

さて、今回は、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのニューヨークラウンジにて「秋の味覚が楽しめる新作パンケーキコレクション」を紹介します! 「ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ」は、この秋! ヘルシー・ビューティー・フレッシュをテーマにしていて、豆腐やおからを使ったパンケーキが展開されています。“ヘルシー”と“ビューティー”。女子のうれしいが詰まってる!!!

 

『秋のパンケーキコレクション』は、次の3つ。「大人のパンケーキ ふわふわトロトロ ラクレットチーズスタイル」「スフレ抹茶パンケーキ」「クレーム・ブリュレ・スフレパンケーキ with 渋皮栗」を順に紹介していきます。

 

【新感覚 大人のパンケーキ ふわふわトロトロ ラクレットチーズスタイル】

税抜

【単品】平日¥3,333、土日祝¥3,833

【パンケーキセット コーヒーまたは紅茶付 平日¥3,533、土日¥4,333

【パンケーキセット シャンパン&赤白ワイン一杯付 平日¥4,033、土日¥4,833 

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233356j:plain

現れた時の驚愕。「え。これがパンケーキ? ハンバーガー? (失礼)」と心の声が漏れそうになるのを飲み込んで、黙って眺めていました。パンケーキの周りはトマトやタマネギ、ジャガイモやカボチャなど季節の野菜をたっぷり盛りつけられています。マデラソースがかけられていて・・・。

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233508j:plain

ここに、トロトロでコクのある味わいのラクレットチーズを。かけます! 4種類ほどの色んなチーズをブレンドして固まらないようにラクレットチーズを作ったから、トロトロなんだとか。

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233626j:plain

マデラソースとラクレットチーズ、そしてパンケーキ生地。どれを取っても絶妙!!!

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233636j:plain

シャンパンやワインとの相性が抜群とのことなのでシャンパンを頼み、レッツ テイスティング! ワンランク上すぎる・・・。この上ない贅沢感をひしひし感じながら。 

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233649j:plain

生地をたべます。この生地の厚み! 今まで出会ったパンケーキの中で1番生地が厚いかも! 生地には豆腐とおからが使われていて、ふわっふわした食感で。更にトリュフが練り込まれているので、噛みしめる度に感じるトリュフの風味。はぁ、しあわせすぎる逸品。食事パンケーキの概念が吹っ飛んだパンケーキ、さすがインターコンチ・・・。

【新感覚 豆腐を使ったもちもちスフレ抹茶パンケーキ】

税抜

【単品】¥1,429

【パンケーキセット コーヒーまたは紅茶付 平日¥1,900、土日¥2,200

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233736j:plain

テーブルに着いた瞬間からわかる。このふわふわ感。この上で寝たい!!! まずはそのまま何もつけずにいただきます。口いっぱいに広がる抹茶、抹茶、抹茶。こんなに抹茶を感じられるなんて。最高。(惚れ惚れしていると、1番美味しい時を逃してしまうので気をつけてください。笑)

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233746j:plain

付属でマロンホイップと5種類のソース(和三盆、チョコレート、カラメル、メープル、はちみつ)も付いてきます。色んなものが少しずつあるのって、嬉しい! 女子の好きが詰め込まれてる! もちもち食感も絶妙で、豆腐が使われているなんて言われてもわからない・・・。

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233802j:plain

マロンホイップとカラメルがけ。何もかけずにそのまま食べるのも良いけど、せっかく色んなソースがあるから全部少しずつかけてスフレ抹茶パンケーキを楽しむのも良いな。

【クレーム・ブリュレ・スフレパンケーキ with 渋皮栗】

税抜

【単品】¥1,429

【パンケーキセット コーヒーまたは紅茶付 平日¥1,900、土日¥2,200

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233845j:plain

マロンホイップ付きにプラス、アイスクリームまで!!!

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233852j:plain

パンケーキと言っても、これほどまでに大きな栗がごろごろと・・・。パンケーキの厚さも立派すぎる・・・。パンケーキと渋皮栗、マロンホイップとアイスクリームの無限のマリアージュがたまらなく。いくらでも食べれちゃう! 

f:id:yakinikuzyoshi:20150927233951j:plain

そして、全パンケーキをスイーツ男子 あまいけいきさんに取り分けてもらうという、この上ない贅沢をパンケーキと共に噛みしめました。あれ? わたし、ここで必殺技女子力! 取り分け! を発揮するべきだったんじゃ・・・。次回こそ女子力発揮する時!!!

店舗情報

ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ

販売期間:2015年9月1日(火)~11月30日(月)

住所:東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 1F

電話番号:03-5404-7895

営業時間:

【新感覚 大人のパンケーキ ふわふわトロトロ ラクレットチーズスタイル】11:00~21:00(L.O.)

【新感覚 豆腐を使ったもちもちスフレ抹茶パンケーキ】10:30~21:30(L.O.)

【クレーム・ブリュレ・スフレパンケーキ with 渋皮栗】10:30~21:30(L.O.)

Web: http://www.interconti-tokyo.com/

tabelog.com

☆連絡はこちらに(blog.sayaka@gmail.com)よろしくお願いします!