月収8万円の女子大生が安く! 美味しい東京の肉を極める!

美味しいごはんに目がありません。お肉が大好きです。

プーレドール@広尾

ロティサリーチキン美味しかったなぁ、とエアーオンザライス気分でごはんを食べるという暴挙に出ていたら、更新が遅れてしまった焼肉女子大生です。

 

さて、今回紹介するのは、プーレドール

焼き立てのロティサリーチキンが丸々一羽食べれる、樽生ワイン有名店。

 

ここのかき氷は、あのスイーツ男子 あまいけいきさんが、かき氷7つ監修したんだとか。

 

 ということで、夏だし。暑いし。かき氷食べたしいしで。監修された7つを食べに、帰れま7してきました(笑)スイーツ男子 あまいけいきさん主催のお茶会でランチもしたので、ランチとかき氷を一緒に紹介します!(え。横着? ゆるしてくださいw)

 

他の席に行くロティサリーチキンの香りを吸い込むだけで、「はぁ。おいしそう。たべたい。」という気持ちに。

f:id:yakinikuzyoshi:20150905154916j:plain

2階なので、通りすぎないように! Google先生使ったのに最初通り過ぎました!

f:id:yakinikuzyoshi:20150905154938j:plain

ウッディ―な店内。とても落ち着く雰囲気。

 

そして、ランチとかき氷を一緒に♪

【ロティサリーチキン(撮影用)】

f:id:yakinikuzyoshi:20150926020839j:plain

ルックスからして皮がパリパリなのが伝わってくる! これがディナーだけじゃなくて、ランチでいただけてしまうなんて! プーレドールさんに恋していまいそう!

【プレート】

f:id:yakinikuzyoshi:20150926020934j:plain

ランチでこのボリュームはCP良すぎる!!! マイベストオブランチ!!! 外はパリパリ、中はジューシー! 手が、顔が、汚れるのも気にしない。かぶりつく!

【サラダ】

f:id:yakinikuzyoshi:20150926020851j:plain

女性には嬉しいサラダ付! この量なのが、また良いですよね。食べやすいサイズ。

【冷製スープ】

f:id:yakinikuzyoshi:20150926020918j:plain

冷製スープって、舌触りが残るようなのが多い気がしていて。個人的には苦手なのですが、ここの抱えて飲みたいくらいだった!

ラクレットチーズパン】

f:id:yakinikuzyoshi:20150926020951j:plain

このサイズのパンに惜しげもなくラクレットチーズが・・・!

f:id:yakinikuzyoshi:20150926021007j:plain

早く食べないと固まります。写真に必死になったせい(自業自得)。「あー、早く食べないと固まっちゃうー。」とか言いながら撮っていました(笑)。

【かき氷メニュー】

#めも

ランチタイムは13時から販売。

今の時期、土・日・祝のみカフェタイムもかき氷の販売 

【氷みぞれ】

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155056j:plain

氷みぞれというネーミングから、かき氷をみぞれにしただけかと思いきや。ひと口たべると、ふんわりあまい。まるで、わたあめのようなあまさが口いっぱいに広がります。いくらでも食べれちゃう…。

【トマトバジル氷】

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155125j:plain

テーブルに来るまで、ルックスの想像がつかないバジルトマト氷。そして、ルックスから味の想像がつかないバジルトマト氷は、食べた瞬間、衝撃が訪れました。「え、かき氷?!」。

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155206j:plain

自家製バジルペーストと自家製トマトシロップ(トマトも入ってた)、そして自家製マスカルポーネシロップが使用されているから、食べたら口いっぱいにもうかき氷ではなく、カプレーゼが広がる!

【ティラミス氷】

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155336j:plain

コーヒー豆エスプレッソが含まれているので、口に入れた瞬間に鼻から抜けるコーヒーの香り。そしてティラミスの一番下の層、スポンジに含まれているグラッパがかき氷入っているそうなのですが、アルコールを飛ばしてくれているのでラム酒や洋酒が苦手な私でも気付かずに完食してしまいました…。

 【ココナッツパンプキン氷】

かぼちゃが大好きなので、テーブルに来た瞬間。「わたしのためにある、かき氷だ!」って思ったほどの1品。

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155355j:plain

ココナッツとパンプキン、聞いただけだとあまそうですが、ダイスカットされた完熟パイナップルが、ほんのり軽やかな酸味の果汁と共にかぼちゃとココナッツミルクのあまさをしめてくれていて、すごく食べやすい。女子ウケ間違いないな、これは…。

【キャロットオレンジ氷】

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155432j:plain

ネーミングからして、にんじんの主張が強そうなイメージがしますが、全くそんなことはなく。

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155425j:plain

ヨーグルトを隠し味で使用しているので、ヨーグルトの酸味がにんじん独特の味を包み込み、自家製みかんシロップも含まれているので、あまいにんじんへと姿を変えていました。にんじん嫌いの子でも、  気付かずに食べれてしまうんじゃないかってほど!

【マンゴーラッシー氷】

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155520j:plain

見た瞬間からごろごろマンゴーが!いやー、わかってる!!!しかもカチカチの冷凍ではなくて、ほどよく口に中でとけるやわらかわさ。女子の思いをしっかり読み取ってくれてる!

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155536j:plain

100%のマンゴーピューレソースと自家製のヨーグルトソースがマッチして、口の中でラッシーに。マンゴー好きにはたまらない1品でした。

【イチゴ練乳】

王道のイチゴと練乳。とても落ち着くあまさ。

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155600j:plain

ダイスカットいちごはあまく、小粒のブルーベリーはヨーロッパ産で酸味が強め。いちごのあまさをブルーベリーの酸味がしめ、程よいバランス。

f:id:yakinikuzyoshi:20150905155617j:plain

店員さんが、どこまで高くできるか頑張りすぎて今にも倒れそうになってる(笑)自家製練乳も、しあわせの溜息がつい出てしまう。いちご狩りの時に浸ける、あの相性抜群の練乳を思いだす美味しさ。

 

アニメの主人公のような気持ちになって、好きなお肉にたっぷりかぶりつくことが出来て身も心も満たされました。とはいえ、食後は甘いものも食べたい! そんなわがままな願いを叶えてくれた夏のプーレドールさん。神様!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆ 

☆こんな時におすすめ!

・デートで!(2人で同じものを分け合いながら食べるのって良いですよね!距離が縮まる!)

・家族で!(いろんな味をシェアできる!)

・女子会で!(お店の雰囲気も良く、CPも良いので、次回の女子会はここにし)

よう!と誓いました。)

 

店舗情報

プーレドール (Poulet d'Or)

住所:東京都港区南麻布5-15-20 フラワーマンション 2F

電話番号:050-5869-5101 (予約専用番号)

営業時間:

【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:30 チキンが売り切れ次第終了する場合有。)

【ディナー】17:30~23:00(L.O.22:30)

Web:http://www.pouletdor.jp/

tabelog.com

連絡はこちらに(blog.sayaka@gmail.com)お願いします!