月収8万円の女子大生が安く! 美味しい東京の肉を極める!

美味しいごはんに目がありません。お肉が大好きです。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ@浜松町

 スイーツブロガー、スイーツ男子あまいけいきさんに声をかけていただき、

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ イタリアン ダイニング Zillion(ジリオン)のイタリアンハイティーに行ってきました。

f:id:yakinikuzyoshi:20150904224528j:plain

今回は、ゴージャス(平日・休日祝ともに)5,000円のをいただきました。

 「インターコンチでハイティー! 」って響きだけでオシャンティーすぎるんだけども。インターコンチなだけあって、オシャンティ―なのは響きだけではありませんでした(笑)

f:id:yakinikuzyoshi:20150904224658j:plain

私を迎え入れてくれたのは円卓のテーブル。

【シャンパン】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904224803j:plain

食前に、シャンパンかソフトドリンクが今回選べまして。お昼ですけども、やっぱりここは! シャンパン!

【First Dish – Italian Antipasto】

「わ! かわいい! 」

 f:id:yakinikuzyoshi:20150904224916j:plain

テーブルに現れた時の女子の黄色い声、女子の喜びの声。女子の好みを捉えてますよね。こういう、ひと皿にひと口サイズのものが少しずつあるのって。では、手前(左から順に)1つずつ紹介していきますね。

【ピスタチオ風のズッキーニのピュレ トマトクリームソースと共に】

(テンション上がりすぎてアップ写真撮り忘れました。笑)

1番最初に食べたのですが、ピュレなのにサラサラしていて、ズッキーニの特徴が出つつも、トマトクリームソースのちょっとした酸味がキュッとまとめあげていました。メイソンジャーとかに入れて、抱えて食べたいくらい! 毎日食べたい! 

 【牛タンとパプリカの一口スペルト小麦サラダ】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225202j:plain

この写真で見えるお米のような、小麦のような形をしているのが、スペルト小麦。パン小麦の原種にあたる古代穀物なんだとか。知らなかった…。牛タンの歯ごたえと、パプリカの食感がゴロゴロ残されていて、オンザライスしたら。絶対美味しいだろうな、と思ってしまいました(笑)

 【パルマ産生ハムとルッコラのピアディーナ】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225356j:plain

小さな前菜ピザが、ここにはありました。ピアディーナはイタリア北部ロマーニャ地方の料理。イメージとしては、しっとりしたピザのような感じです。

 【マスカルポーネチーズとフィノッキオーナの竹炭シュー仕立て】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225419j:plain

 ひと際に存在感を放っている、このシュー。マスカルポーネチーズとフィノッキオーナ(=サラミ)の相性が抜群♪

【パルミジャーノ・クリームの一口パイ ザクロのモスタルダ】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225453j:plain

一番右にあるのが、ザクロのモスタルダ。1品目からの可愛さにテンションが上がりすぎて、写真撮るのを忘れてしまいました。ひと口食べちゃったから気付いた時には、すでに無き姿(笑) 

【Today’s Soup:セロリのクリームスープ】

セロリの嫌な香りも、嫌な舌に残る味も、セロリの嫌われる部分がゼロのクリームスープ。

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225708j:plain

セロリです!って言われても全くわからないくらい。

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225753j:plain

【Pasta:黒コショウを練り込んだ自家製バベッティ アマトリチャーナビアンコ サラクワペッパーを振りかけて】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225811j:plain

「黒コショウを練り込んだ」というネーミングから、胡椒のピリ辛をイメージしていたんだけども、そんなことはなくて。自家製の手作り生パスタとパンチェッタ、豆乳が入っているコクのあるソースとの相性が抜群。また、玉ねぎが良い食感を残していて良い気分転換に。

【Focaccia & Scone】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225842j:plain

お布団かけてみたい。ぐでたまを思い出しました(笑)

立っているのがフォカッチャで、そこから時計周りに紹介しますね。

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225855j:plain

ローズマリー フォカッチャ】

ふんわり香るローズマリーがたまらない1品。スープや、パスタソースに浸けて食べると最高でした。

【トマト スコーン】

トマトの主張がそこまで強くないけど、しっかりトマトの特徴である酸味や甘みが出ていました。1つの料理がここにあるかのようでした。

 【クランベリー スコーン】

クランベリーが惜しげもなく入っていて、大満足のひと言!

【Italian Dolce】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904225919j:plain

上段から順に紹介していきます!

【ライチとグレープフルーツのマリアージュ ふわふわ泡のお花畑】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904230010j:plain

ドルチェの中で1番感動した1品。

f:id:yakinikuzyoshi:20150904230033j:plain

ふわふわの泡の上に花びらが散りばめられていて、ふわふわの泡の斬新さプラス、女子心をくすぐる花びら。女子のための、女子のために、つくられてデザートでした。

 【バナナのモンブラン仕立て】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904230054j:plain

見た目モンブラン、半分して断面を見るとチョコレート。

f:id:yakinikuzyoshi:20150904230146j:plain

「何がバナナのモンブラン仕立てなのか。さっぱり。」と思っていたけど、ひと口食べた瞬間、口いっぱいにバナナの風味が広がりました。思わず「バナナじゃん!」と口からこぼれてしまうほど。ごめんなさい(笑)

 【イタリアン小菓子】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904230214j:plain

一番下の段にある、口休め。チョコレートにクッキーに、フィナンシェがバジル風味で、最後まで楽しませてくれるハイティー。

 【かき氷 ザ・ギフト “洋風アレンジ”(コース別:1,500円)】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904230406j:plain

かき氷の上から、かかっているチョコレートソースがかき氷に冷やされてパリパリになっているのとかき氷のシャリシャリした食感が楽しくて、つい。ハイティーでお腹いっぱいだったけど、完食(笑)かき氷にタピオカが入っていたのには驚きました。

 【かき氷 ザ・ギフト “和風アレンジ”(コース別:1,500円)】

f:id:yakinikuzyoshi:20150904230354j:plain

餡子、ういろう、わらび餅、みたらし団子、和の代表格がかき氷の中にゴロゴロ隠されていて食べるごとに出会える楽しさ。1つ見つけたらそこから宝探しが始まるかのようなわくわく感。和の集大成のように感じました。かき氷に中に餅を入れると固くなりやすいのに、そんなことなかったのは何でだろう…。

 

ハイティーは15時くらいからなので、ランチにしては遅いのですが、ちょっとした自分のご褒美に行きたい場所でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆

 ☆こんな人におすすめ!

・女子会で!

・デートで!

restaurant.ikyu.com

連絡は、こちら(blog.sayaka@gmail.com )にお願いします!